2011年5月28日土曜日

アップルストアでiPhoneを新品交換しても、もらえるのは再生品である

369px-Japanese_Apple_Store_Ginza

iPhone4に初期不良があったからといって、アップルストアで新品に交換してもらっても、その新品は厳密には新品ではなく、再生品です。
不具合があって回収されたiPhoneの使える部品だけを集めて、部品を組みなおしたものです。リフレッシュ品とも言います

エコなのかもしれませんが、他人の使った部品の寄せ集めを使うのは良い気がしませんね。

僕も、iPhone4のホームボタンの不具合で、アップルストアに行き交換してもらいましたが、買って三か月のiPhone4を交換したところ、出てきたのはiPhoneの新古品でした。

アップルストアの店員はこれを”新品”だと言ってましたが、ID見ればわかるんですよね。新古品だって。

まあそのことについては、今度の更新の時に書きます。

関連項目iPhone4からiPhone5に機種変更は、手軽にできそう
関連項目アップルが収集していた位置情報を見る iPhone Tracker Windows
関連項目iPhone4のホームボタンの不具合は、割とすんなり本体交換してくれる。