2013年8月31日土曜日

KDDI田中社長、「iPhone 5S」での800Mhz LTE対応を示唆

KDDI auの田中社長はEngadgetのインタビューにて「iPhone 5S」が800Mhz帯のLTEに対応することを示唆する回答をしていました。

インタビューでの発言内容は以下の通り


田中氏
:2GHz帯のiPhoneは、ソフトバンクさんが得意で、こちらはそれなりにキャッチアップしていると思うんだけど、僕らはこの秋からの本命は800MHz帯だと思っています。iPhoneに入るかどうかという噂がありますけど、入るかどうかは言いません。

Engadget:言ってくださいよ!

田中氏:……やっぱり言えない(笑)。でも、僕らの800MHz帯は相当よくできていて、もうCDMA 1X並になっています。細かく見ると調整できていないところもあるので、デパ地下なんかは人を使ってチェックしているんです。

自発的に800Mhz帯の話題を持ち出しており、iPhone 5Sにおける800Mhz帯のLTE対応を示唆する発言と話題になっています。

auの現行のiPhone 5は2.1Ghz帯のLTEにみに対応していますが、5Sで800Mhz帯に新たに対応すれば、LTEのサービスエリアが大きく広がる事は間違いありません。iPhone 5Sの対応LTEバンドは9月10日に正式発表されるものと思われます。続報を楽しみに待ちましょう。

情報元:Engadget iPhoneちゃんねる 経由:気になる、記になる

iPhone 5Sの記事一覧